<< シー・シェパード活動家を起訴=艦船侵入、傷害罪でも−東京地検(時事通信) | main | 死者96人、初の2けた=飲酒運転の事故も大幅減−春の交通安全運動中・警察庁(時事通信) >>


  • 2010.06.18 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



衝突「広がったら怖い」=邦人犠牲に困惑も−帰国の駐在員、旅行者ら・成田空港(時事通信)

 「広がったら怖い」「一部地域だけ」−。タイのタクシン元首相支持派「反独裁民主同盟」と治安部隊との衝突が起きた首都バンコクからの直行便で11日から12日にかけ、成田空港に到着した駐在員や旅行者らは、帰国に安堵(あんど)する一方、日本人が巻き込まれた状況に困惑の様子を見せていた。
 衝突直後にタイを出国し、11日にデルタ航空機で帰国したバンコク在住の会社員山下知絵さん(35)は「街は電車が止まったり、商店が閉まったりしていた。(衝突が起きている)広場一面に(元首相支持派の)赤色シャツの人がいて、市街地まで広がったら怖いなと感じた。商売をしている友人も早く店を閉めるなど注意していた」と話した。
 同じ便で帰国したテニスコーチ酒井亮太さん(29)は、ロイター通信の日本人カメラマンが死亡したことについて「すごく残念に思う」と言葉少なに語り、「(衝突があった)10日は物々しい雰囲気で、街の様子がいつもと違った」と振り返った。
 12日、全日空機で出張から帰国した川崎市の男性会社員(30)は、バンコク市街地に集結した赤色シャツの一群を目撃。「危険地域には近づかないようにしていたが、徐々にほかの場所にも集まってきた。邦人カメラマンの死亡は会社から連絡を受けて知った」と驚いた様子で語った。同じ便で帰任した東京都の会社員石井海さん(29)は「衝突があった近くの銀行や両替所が閉まっていて困った。両替にも苦労した」と話す。観光でバンコクに滞在していた横浜市の女性会社員(35)も「電車が止まり繁華街まで行けず、デパートも閉まっていた。残念です」と話した。
 一方、帰国した人の中には、「一部地域で衝突が起きているという感じ。街の様子も普段と変わらなかった。死者が出たことすら知らなかった」と話す男性もいた。 

邦人カメラマン死亡で捜査=殺人容疑視野、タイ取材中被弾−警視庁(時事通信)
阪大入学式 6500人が新たなスタート(産経新聞)
鹿島施工のビルなど7棟、耐火性不足の外壁(読売新聞)
夜行バスでストッキング下げ… 強制わいせつ容疑で東京消防庁職員逮捕(産経新聞)
金正日「ジャンパー」世界的大流行? 北朝鮮メディア報じる「荒唐無稽」(J-CASTニュース)


  • 2010.06.18 Friday
  • -
  • 21:46
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント

おてぃんぽ入れてお金もらえるとか、日本始まったなwww
昨日もホテルで1日中ハメて、7万GETしたぞ!!
もうね、言うことなし!!本日も突撃してきまつ!!(`・ω・´)ゞ
http://bsa7gbf.dong.teacap.net/
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
sponsored links
リンク
アフィリエイト ホームページ
サイドビジネス
携帯ホームページ
クレジットカード現金化 即日
審査 甘い キャッシング
出会いランキング
クレジットカード現金化
探偵事務所
クレジットカードのショッピング枠を現金化 
selected entries
archives
recent comment
  • <布川事件>再審初公判は7月9日 水戸地裁土浦支部で(毎日新聞)
    みっくみく (08/30)
  • <布川事件>再審初公判は7月9日 水戸地裁土浦支部で(毎日新聞)
    カナ (08/27)
  • <布川事件>再審初公判は7月9日 水戸地裁土浦支部で(毎日新聞)
    佐々木 (06/16)
  • <布川事件>再審初公判は7月9日 水戸地裁土浦支部で(毎日新聞)
    ふにゃバット (06/04)
  • <布川事件>再審初公判は7月9日 水戸地裁土浦支部で(毎日新聞)
    リア充 (05/14)
  • <布川事件>再審初公判は7月9日 水戸地裁土浦支部で(毎日新聞)
    志波康之 (01/13)
  • <布川事件>再審初公判は7月9日 水戸地裁土浦支部で(毎日新聞)
    桃医 (01/07)
  • <布川事件>再審初公判は7月9日 水戸地裁土浦支部で(毎日新聞)
    リョータ (12/26)
  • <布川事件>再審初公判は7月9日 水戸地裁土浦支部で(毎日新聞)
    ポリエモン (12/22)
  • <布川事件>再審初公判は7月9日 水戸地裁土浦支部で(毎日新聞)
    ゴンボ (12/16)
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM